-------- --:-- | スポンサー広告
お預かり
コテツさまをお預かりしました。

仲のよろしいおふたり。
絶えずどちらかがちょっかいを出す状況。
コテツが部屋の隅で休んでいると、息子は「コテちゃ~ん、おいでー」と呼んでみたり。
息子が寝転がっているとコテがペロペロなめに来たり。

息子はコテにエサをあげるのが大好きです。
エサを食べさせては、「おいしい?おいしいよねー。」とか言ってました。




ちなみにムービー内で何度も繰り返している言葉は「健康」だと思われます。
健康食品のCMで覚えたらしく、意味もわからず語感のよさのみで発言している模様。

2006-09-18 11:04 | kotetsu | Comment(2) | Trackback(0)
MY MAN!
普段、大人とばかり一緒にいて子供とはあまり遊ぶ機会のない息子です。

今年の目標は息子にマイメンを作る。
だった訳ですが、

親が逃げ腰なのに、出来るはずもなく........

コウコテ


今の所、コテさまが有力候補。



2006-05-19 10:20 | kotetsu | Comment(0) | Trackback(0)
預かりもの
先月、マメ柴くんコテツ殿を3時間ほど預かりました。

コテさんは、ママがいない状況にストレスを感じていたのか、
もしくは何をしでかすかわからない息子に身の危険を感じていたのか、
途中嘔吐き出してしまい、びっくりして遠くから見守りました。
どうやら吐き気も治まった様で一安心。

息子はコテが大好きなので、後を付け回し、
ギュッと抱きしめたり、キスしたりのセクハラ三昧。
しかしコテは、息子が近づくとプルプル震えておりました。
その震える様はなんともかわいくありました。


↓コテさん、息子の存在に不満げ........
kote1



↓コテさん、ついにセクハラに耐えかね、ケージに避難。
 が、執拗に付きまとう息子。
kote2


↓息子、空気読めずケージに侵入。
kote3



↓楽しそうな息子とは対照的に私に救いを求めている様に見えるコテさん。
kote4


↓コテさんにおもちゃで遊ぶ様、勧める息子。
 その結果、ケージ内でおとなしくそれぞれ遊ぶ。
kote5


いや~、ほんとおもしろかったわ~。
嫌がるコテちゃんを助けなくてごめんね。
おもしろかったものでついつい野放しに.....



2006-05-04 17:03 | kotetsu | Comment(3) | Trackback(0)
うらら
本日、退院後の経過を見てもらいに病院へ。
機嫌も良く、ごはんもたくさん食べているので
後は下痢が治まるのを待つばかり。
ウンコフも徐々に固さを取り戻しつつある様です。

先生から外でのお遊び許可をいただいたので
午後からはこてつさん(赤ちゃん豆柴)を誘って公園へ行って来ました。
今日は快晴で気温も高く、春うらら。
息子とこてつ、ふたりの距離は確実に縮まっているのでした。
というか、息子がグイグイ近づいています。

こてつママが持っているリードを、私が持って欲しいと息子が言うので
なんでかなぁ?と思っていたんです。
その後、小学生女子2人がこてつをかわいがりにやって来たら、
息子はその小学生の近くまで行き、「さわらないで~。」
と言いたげに泣き声を発し、私に泣きついて来ました。
自分が遊んでいたおもちゃなどを他の子がさわったりするとよくやる手口です。

どうやら、こてつをうちに連れて帰るつもりのようです。
完全に自分の所有物扱いです。
おそらく息子がしゃべったらこう言うでしょう。

『それ、こうちゃんの~~~。』

なんて図々しい。


2006-04-07 23:03 | kotetsu | Comment(3) | Trackback(0)
Boy meets わんこ
夫婦日替わり育児日記と銘打ったこの夫婦善哉も
いつの間にやら更新は嫁ばかり.......
そして明らかに失速気味でございます。
でもアタイ、1人でもへっちゃらだい!!

愚痴ってみた所で、本題へ.........

ご近所さんの友だちのところにかわいい豆柴のこてつさんがやって来ました。
図々しくもこてつさんがいらっしゃった次の日に早速会いに行って来て、
先週の土曜日、またまた図々しくも家族全員で行って来ました。
子犬はよだれが出るほど大好物ですの。
こてつさん、私たちが家に来たらびっくりしておしっこダダもれしてました。
ビビリのこてつ、かわいいわぁ。

そして息子がワンコを前にどんなリアクションをとるかも楽しみのひとつでした。
予想では息子固まる、もしくは行ってすぐこてつに向かってバイバイと言う。
でしたが、彼、超自然体!!
こてつに興味を示すでもなく、怖がるでもなく。
なんていうか、スルーしてました。

こてつ


ま、その後はワンワンとか言ってみたり
おやつ持ってたらこてつが付いてくるのでニヤニヤしながら逃げてみたり。
一緒に遊んでるみたいでしたが。

犬のいる生活楽しそうだな。
今は息子の世話で精一杯で飼うの無理だから
こてつの成長を間近で見てバーチャル体験しよう。
という訳で、Qooさん。またちょくちょく遊びに行きま~す。
2006-03-27 23:50 | kotetsu | Comment(4) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
