-------- --:-- | スポンサー広告
I WANT YOU BACK!
本日NHKショップにて、いないいないばぁDVD”カミカミ20<トゥエンティ>”を購入。kamikamidvd


予想通り、大はしゃぎです。
イッちゃってま~す。

kamikami


帰ってほしいの(邦題).............

母は現実の世界で待っています............

2006-03-23 23:13 | TV | Comment(2) | Trackback(0)
ドッキリ企画
嫁ちゃんです。

教育テレビの<ドレミノテレビ>をご存知で?
UAが歌のお姉さんとして出ている番組です。

わたくし、こう見えてもその昔UA姐さんに似ていると言われておりました。
もう随分と前の事です。
今じゃ誰にも言われません。
でもさ、今でも少しはUA要素入ってるよね?

なので、TVにUAが出ていると、すかさず息子に
「あれ、ママだよ~。」
と吹き込んでおります。
今の所、当たり前ですがUAをママとは思っていません。
これからの私の演技力次第です。(自信あり)
何年にもわたる壮大なるドッキリ企画進行中。
亭主の協力一切ナシ!
2006-01-19 00:36 | TV | Comment(8) | Trackback(0)
エアフレンドパーク
どうも、嫁です。

見てると何故か熱くなってしまうTV。
それが我が家は関口宏の東京フレンドパーク?でして.......
ついつい、力が入っちゃうのよね。
昨日はMr.男前、宮本ツネさま率いるジーコジャパンがご来店。
ネバーワイプアウトというゲームが一番ドキドキしちゃって、思わず声が出ちゃうのよ。

それはさておき、ウォールクラッシュってやつが始まると息子がTVに激突し始めます。
無理やりゲームに参加し始めるのです。
ご丁寧にちょっとバックして、助走をつけてから、ドーン!!

トリのゲームはホンジャマカのハイパーホッケー
これも息子がね、自分も一緒にやってるつもりになっているのです。
手をシャカシャカ動かして、エアハイパーホッケー。
どちらかがポイント取るとイエーイ!って、ハイタッチ求められます。
彼、とっても真剣です。

この子、大丈夫かしらん?
と少し不安になってみたり......

ま、家族みんなで熱くなれるTVがあってよかったかな。と。
それがフレンドパークっていうのはどうなんだ?
という気がしないでもありませんが.....
2005-12-27 17:00 | TV | Comment(0) | Trackback(0)
意外な人に感謝
今のセサミストリートって日本で制作されてるんです。
キャラクターソングなんかもオリジナル。
有名どころが参加してます。
細野晴臣、矢野顕子、槙原敬之、CHARA、とかね。

その中にモジャボのテーマ、「きんにくロック」とゆう
YOSHII LOVINSONが作曲したやつがあります。
息子がこの曲、なぜかお気に入り。
体を激しくスウィングし、ロックしてます。
今までロビンソンさんには、何のご縁もございませんでした。
存在すら忘れておりました。
ロビンソンさん、ありがとうございます。
今日もきんにくロックでご機嫌です。

ところで、槇原敬之作の「エルモのテーマ」
いたずらっ子マイケルのいたあれのあの曲にクリソツ。
いいのかい?マッキー?

ただ、やっぱりオリジナルが好きな訳でして。
昔のDVDを取り寄せて、見ております。

2005-10-21 18:59 | TV | Comment(2) | Trackback(0)
いないいないばぁの威力
嫁です。

息子は教育テレビのいないいないばぁって番組の虜です。
もう楽しくてしょうがないらしく、たまに私たちの方を見て
「これっ、すっごい楽しいよねっ!ねっ!」って言わんばかりの顔をします。
。。ごめん、私そんなに楽しくないの。
あまりの楽しみようにちょっと申し訳ない気分になります。

この前デパートに行ったら、NHKのショップがあって
そこでいないいないばぁのビデオが流れてたのですが、
モニターの前で、もうずっと全身全霊ダンシングですよ。
家で泣いてても、いないいないばぁが始まると
ケロっと渾身のダンシングですよ。
オープニングかかると彼なりに歌ってます。
♪ばぁっ。ばぁっ。
もうすっかりジャンキーだ。

教育テレビってすごい。
いつだって子どものハートをがっちりキャッチ。


はい、続けて亭主が書きます。

いないないばぁ、わたくしは非常に楽しくみておりますが、なにか?息子が寝ていても欠かさず見ておりますが、なにか?

いえいえ、最初は「こんなつまらんの子供だって見ないわ」とか馬鹿にしてたんですが、あれ毎日みてるとつまらなくて刺激の無さがじわじわと染みてきて中毒になるんですよ。本当に。

本来、ハードな刺激のあるものよりも、有っても無くてもどっちでもいいかなと思ってて、じわじわと染みてくるようなものほど怖いのです。

最近ほかにも中毒になるものを発見しました。それは「節約」です。ほら、よく昼のワイドショーで節約主婦とか言って、トイレの水を節約して年間600円お得とかやってるでしょ?あれ見てて、「そんなせこいことやってられるか!」とか思ってたんです。ところが今の会社の社長が超節約家でね、それを見ていたら分かったんです。節約ってしつこくやり続けていると、年間でいくらお得とかいう金銭的なものよりも節約の方法をつきつめていく自分の探究心の方に心がシフトしていくんです。「究極の節約」という形の無いものを追求している自分。そっちにはまると歯止めがきかなるんです。節約家というのはアルコール中毒と同じです。生暖かく見守ってあげましょう。
2005-09-15 15:21 | TV | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
