-------- --:-- | スポンサー広告
こども映画
最近、というかおそらく少林サッカー以来映画館で映画を見ていない。
映画自体も息子を寝かしつけてから見たりするだけ。
でも途中で起きるので通しで見れることなんてまったくといいほどありません。

でも子供連れでも見に行ける映画館もあるみたいね。

ママズクラブシアター

でも木曜日だけで、映画も限られていて実に残念。
息子が最近、TVのスポットが流れるたびに「これや、これや!!!」と大興奮の
森のリトル・ギャングを見に連れて行ってあげたかったけど、上映がない模様。
これ、ジャンクフードを食べた動物が目を血走らせて中毒になるらしく
スラングがわかる人はもっともっと楽しめる様でうらやましぃ。
スラングを吹き替えするわけないし.....

この映画もニモ同様、DVDの発売を待つ事になりそうです。
Carsも待ってます。

そのCarsですが、予告編を息子に見せた所、
大興奮・絶叫・ダンシング...........「カーズ、カーズ」と連呼します。
エンドレス・リピート。

Carsが大好きな息子を持ったのに、ハッピーセットのおもちゃで
マックイーン(赤い車)だけ買い損ねました。
金曜発売で月曜の時点で売り切れてました..........
大失敗です。
2006-08-06 23:23 | character | Comment(0) | Trackback(0)
雑な記憶
      ↓コイツも
tinkywinky
   <ティンキーウィンキー>

      ↓コイツも
dipsy
      <ディプシー>

      ↓コイツも
laalaa
      <ラーラ>

      ↓コイツも
po
      <ポー>

みーーーーんな”ラーラ”呼ばわり。

実に雑だ。

何回もDVD見ているにもかかわらず、
何回も名前を教えているにもかかわらず、
一向に覚える気配が無い。
いつの間にか「テレタビーズ=ラーラ」になってしまってる。
しかも「ラーラ」と言う時はいつだって自信満々である。

返す返す失礼なヤツだ。


2006-05-20 11:00 | character | Comment(2) | Trackback(0)
ニモはどこ?
ニモによく似たカクレクマノミのおふろおもちゃがうちにはあります。
そのおもちゃがいったん沈むとしばらくしてから浮かんで来るという
トリッキーなことをしてくれます。

おふろには白濁色の入浴剤を入れているため、
いつ浮かんで来るかどこから来るか、わからないんです。

そこで始まった「ニモはどこ?」ゲーム。

ポ~ンと偽ニモをおふろに沈め、「ニモー!ニモー!」とニモを呼ぶと
良き所で浮かんで来てくれます。

この遊びが息子は大好きで、何回もニモを探してます。

この遊びのためか、息子はニモが大好きになりました。
DVD鑑賞を毎日要求。
ニモのパパがニモを探している場面では一緒になってニモニモ言っています。



ところでニモとミロ。
発音の区別が難しいのか、ただ単に息子の滑舌が悪いのか。
かあちゃんには同じに聞こえます。
あ、何故か海苔もニモって言うわ。
わかりにくぅ。

nemo2


ミロ

2006-05-07 18:09 | character | Comment(0) | Trackback(0)
nemo
先日、某オークションにて逸品を見つけ、落札。
そのお品が本日到着しました。

nemo


ビーチの主役、いただきます。
2006-04-12 23:32 | character | Comment(2) | Trackback(0)
寅次郎 しまじろう
先月からついに<こどもちゃれんじ>という教材ものに手を出し始めました。
おもちゃとか絵本とか届くんですが、
今月号で来たおもちゃにすごい食いつき様です。
     こどもちゃれんじ

カフェごっこなる洒落た遊びができるのです。よく出来てます。
せっかくのいい天気。外で遊ぼうと誘うのですが、知らん顔。
ついに息子から「ばいば~い。」って言われました。
ほんとにいなくなったらどうするよ?
と思って玄関のドアを開けて、出かけたフリをしてみると
「エ~ン。」という泣き声と共に玄関まで走って来ましたよ。
おバカちゃん。あんたがバイバイ言ったんだろうに。

余談ですが、こどもちゃれんじのキャラ<しまじろう>ですが、
トラのキャラなのでついつい<寅次郎>って言ってしまいがちですね。
唯一の共通点は”無邪気”でしょうか?

          しまじろう
             ↑無邪気な着ぐるみ

          寅次郎
             ↑無邪気なおじさん



2006-03-28 00:40 | character | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
