-------- --:-- | スポンサー広告
again again
息子が「もう一回」という言葉を覚えました。
人差し指を1本立てて「もいっかい」って言うんです。
もう、5人目のテレタビーズと化しています。

遊びが楽しかったり、見てたDVDが終わってしまうと
「もいっかい」ってリピートをおねだり。
テレビでオープニングの曲が終わったりするときも言います。
LIVEを認識していませんので、なんでもリピートできると思っている様です。

さてここからが本題ですが、
夜中息子のけたたましい泣き声で起こされた私は
のどでも渇いたのかな?とお茶を手渡しますが受取ろうとせず
何か言っているようでした。
よくよく聞いてみると、泣きながら人差し指を立てて
「もいっかい、もいっかい」と繰り返しているのでした。

おそらく、夢をもリピートして欲しかったのでしょう。
こんなリクエスト初めてです。
大概の不可能を可能にできるわたくしですが、これは無理難題。
結局自分であきらめて、しばらくしたら眠りについたみたいですが
いったいどんな夢だったのか.........

2006-06-21 10:27 | eccentric conduct | Comment(2) | Trackback(0)
Glastonbury in Kyoto
寝る前のひととき。

息子のオンステージが何の前ぶれもなく始まってしまいました。
全曲、すべてオリジナル。

大熱唱。
たまに、ためをつくって盛り上げ方も心得ております。
そしてオーディエンス(私たち)に拍手を求め、見事なパフォーマンス。

私たち親バカ夫婦には息子がグラストンベリーのステージに立ち
何万もの観客を前に歌っている姿が見えていたのでした。
息子にもきっとたくさんの観客と割れんばかりの拍手が聞こえていた事でしょう。

グラストンベリー


結局、3曲ほど歌い上げ、その後アンコール2回にも応えてくれるサービスぶり。

楽しくておもしろくてかわゆくて、泣けて来ました。

2006-05-31 17:51 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
もしくは増長
お花とバカはよく似合う。

花


最近は目が回ってフラフラになり倒れるまで、くるくる回り続けたり.......

2006-05-02 19:30 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
毛にうるさい
息子は毛にうるさい。

お風呂に入っていて、バスタブに毛が浮いていると
とっても気に障るらしく、難しい顔をして取ろうとする。

何ぶん2歳児なのでうまく取れるはずもなく。。。

と言う訳で、我が家ではお風呂で息子が難しい顔をしていたら
毛を取ってあげるという作業が加わりました。
2006-04-27 07:03 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
あぁ、捨てたい。。。
あぁ、片しても片しても、次から次へとよくもまぁ。。。
どうも、嫁です。

うちにもそれなりにレコードというものがありまして。
お下品ですが、それなりに高いものもあるようで。
棚からね、そうゆうものをチョイスして引っぱり出してくるんです。
もちろんわたくしにはお値段のことなどわかりません。
とりあえずすぐさま「ナイナイネ~」と赤ちゃん言葉を駆使し
元に戻そうとはするんです。
でも、ダメね。
聞いちゃいないのね。

↓この悪だくみヅラ
悪巧み


そんでもって、CDもあるわけで。
それをとっ散らかした挙げ句、レコード棚に入れくさるんです。

レコード


棚からCDがポロポロと。
出るわ、出るわ。
金銀財宝、ザックザク。

片しても、片しても、キリがないぃ~。
お母ちゃんってこんななのぉ~?

捨てちゃいたい。
ズパっとね。
キレイさっぱりね。

お父ちゃんよ、ストレス溜まってるからやっちゃうよ~。
いいっすか?



2005-11-24 12:25 | eccentric conduct | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
