-------- --:-- | スポンサー広告
突然変異の巻き
<<嫁はんの回>>

コミュニケーション力の乏しい両親の元に産まれながら
我が息子はとても愛想がよい。
特に50歳以上のおばさま方に笑顔を振りまく傾向あり。
おばさま方は赤子がお好きな様で(そんな人を選んでるのか・・・)
一様にかわいがってもらって大変ありがたい事です。

そんな息子ですが、アウトサイドな方の琴線に触れるのか
すれ違い様に笑顔でいきなり触られるという怖い経験も何度かしております。
息子もやや緊張しているようで、顔こわばり気味。。。
そんな時、大人としてどう対応していいかわかりません。

最近我が家はそろってぶくぶく太りだしております。
この間夫にスーツのパンツが苦しいと告白され、
なぜか喪失感を覚えました。
さて、私の原因はビールだと思われます。
おっぱいをあげているといくら食べても太らなかったのに。。
あげく胸もかわいそうなくらい小さくなって(泣)
一度手に入れたものを取り上げられると、かなり応えます。
デカパイアイドルの乳ばかり気になる始末です。
豊胸手術も考えたりしてしまうのです。
一度生活レベルを上げると、なかなか元には戻れないでしょ?
乳もまた然り。
2005-07-26 00:00 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
ボーダーレスの巻き
今回は亭主の回のはずですが、ぐうたら亭主がおさぼり三昧。。。
ただいま息子と就寝中。
なので嫁として穴埋めをばいたします。

今日は関東で地震がありました。
東京にお住まいの皆さま、ご無事でしょうか???
充分気をつけてくださいまし。。。

私は妊娠中にスカパーのラジオのチャンネルでレゲエとハウスのチャンネルを
好んで聞いていたのですが、
そのせいか、レゲエとハウスがかかるとリズムとるようになりました。
と、思っていたのですよ、今日までは。
しか~し!!!何て事でしょう。
本日、テレビで毒毒モンスター浜崎が歌っていたら
それでも踊ってやがんの。。。
浜崎もハウスもお囃子もいっしょか?
息子よ、何でもいいのか?
母は悲しい。。。

ただいま、25時間テレビでツルベ逃走中。
いずこへ・・・
つるべ

2005-07-23 00:00 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
いじめかっこわるいの巻き
<<嫁はんの回>>

はてさてどうしたものでしょう。。
亭主の回の発言により、どうゆう訳かブログのハードルが上げられているのです。
駄文を書き連ねている私におもしろい事を書けとおっしゃる・・・
如何せん、そんな力量など持ち合わせていない私なのです。
書くに困って、松尾スズキ文調になる始末です。
これは新しいプレイでしょうか?
そうとなれば、全力投球させていただきます。

それでは、一本勝負。
本日の息子。

どこからか、すっぱい臭いがする。

以上!
2005-07-20 00:00 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
食い合わせが悪い
<<亭主の回>>

祇園祭りも終わって明日から仕事だというのに夜、急に腹痛と吐き気が出て寝込んでおります。なので今日のブログはお休みです。明日嫁はんが今日の分もおもしろネタを書く予定です。

なにか食い合わせが悪かったかも。このブログみたいに。

2005-07-19 00:00 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
指では取れないのよ~の巻き
<<嫁はんの回>>

祇園祭

行ってきました!日本三大祭りのひとつ、祇園祭。
夫婦そろって初体験。
たくさん山や鉾が出ていて、最終日にはそれが全部街を練り歩くそうな。
練り歩くと言う言葉が個人的にツボの為、ぜひ見ておきたいところですが、
恐ろしい数の見物客がいるだろうと思われ、おかんである身ですんで諦めております。
おかんになってから、いろいろ諦めがち。。。
息子はどうやらお囃子が気に入ったご様子。
にやけながらお囃子に合わせリズムをとっておりました。

ビールのおつまみにと買って来た辛~いからあげくん(ローソン)を
息子が執拗に欲しがるので、あげてみました。
大人でも辛いからあげくん。どんな顔して食べるのか見てみたかったの。
ひと口目、問題ないようだ。
ふた口、み口と次々食べています。
しばらくしたら、口に指を突っ込んでキーキー怒り出しました。
やっぱり辛かったのね~。今気づいたのね~。
どうも、口に辛いものがついていると思ってるのか一生懸命取ろうとしてる。
あぁ、おもしろい。
ついでに息子はゴーヤも体験済み。
一口噛んで、しっぶい顔して吐き出しました。
次はすっぱいものでもあげてみます。
からあげくん

2005-07-16 00:00 | leisure | Comment(0) | Trackback(0)
なんてゆーんですか開放感の巻き
<<嫁はんの回>>

人生最大の敵が「めんどくさい」である私もなんとか育児やってます。
これも息子のかわいさ故。
我が子だと、大女優に下から当てられるライト、
もしくはマライア・キャリーのソフトフォーカスの如く
アラが消えてなくなるとゆうマジック発見。
これを我が家では「親フィルター」と呼んでおります。
これから、息子がかわいい体で話が進んで行くと思われますが、
それもこれもすべて「親フィルター」がいけないのです。
ムカついた場合はどうぞ、地球にパンチしてください。

しかし親フィルターであっても通してしまう、奇怪な行動を子はとるものの様で・・・
最近オムツをはずすと逃げ回り、開放感からかそのまま粗相をするように。
この前は風呂場でうんこたれました。
末おそるべしっ
2005-07-13 00:00 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
thai food festival
昨日タイフードフェスに行ってきました。
その道すがらリリー・フランキー氏を発見!
リリーさんか、フランキーさんか、どっちで呼ぶか決めあぐねているうちにどっかに行ってしまいました。
久しぶりの芸能人ではしゃいでしまい、おはずかしい。
しかし、あれですね。業界人ってわかりやすく業界人ですね。
さてさてフェス飯ですがお口にあわず、ブーたれてシンハー堪能する事に。
なので今日の夜はタイ料理つくりました。
2005-07-11 01:00 | leisure | Comment(0) | Trackback(0)
あらすじ
某livedoorより移転してまいりました。
夫婦で育児日記を原則日替わりで書いております。
どちらかが飽きるまで続く予定・・・

画像は追々UPしていきます。しばしお待ちを・・・
2005-07-11 00:00 | greeting | Comment(92) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
