-------- --:-- | スポンサー広告
お前にヘソは触らせないぜ
嫁です。
息子がグリグリぐりぐり、いんぐりもんぐりヘソを触るので
ついに私のヘソが負傷いたしました。
おへそ保護のため、バンソコ貼ってがっちりガード。
でも息子はおへそ触りながらじゃないと最近は寝れないか・ら・だ。
この変態がっ。
おへそが触れないイライラで夜中ず~っと泣き叫びました。
でも、お前にヘソは触らせないぜ!

どうにか諦めて寝てくれたのですが、行く末が心配です。
ハリウッドの最新技術を駆使した精巧なヘソのレプリカが欲しい。
私が死んだら、へそをくり抜いてあの子にあげてください。
2005-08-31 14:32 | eccentric conduct | Comment(2) | Trackback(0)
愛しのハカイダーの巻き
嫁ですが。何か問題でも?

ギター

勝手に息子が亭主のギターを弾いています。
どうやら弾き語りしている様です。
壊されるのも時間の問題。
いろんな物が壊された。
あんなもの、こんなもの。
ほぼ亭主のもの。
あぁ、愛しのハカイダー。

昨日亭主は焼きそばをむさぼり喰う息子を見ながら
ポロロ~ンと息子ソングを歌っており、
ギターを買うとき、”YOME FOREVER LOVE”という曲作るから
という口説き文句で購入した事をすっかり忘れた模様。
思えば事ある毎に(主に機材等購入時)
「嫁に曲作るよ~。mixCD作るよ~。」とか言っていた。
かれこれ、もう5年。
作ったものはこどもだけ。
先につくったものに、先越されたぜ!

2005-08-29 12:13 | usual | Comment(2) | Trackback(0)
誕生日プレゼント
今日は亭主の日

先日、誕生日だったので嫁がプレゼントにipod shuffleを買ってくれました。すっっごく欲しかったものなので本当にうれしいです。

うれしくって早速アクセサリーも買ってきました。ipod shuffleに似合うグリーンのカヴァー。ヘッドフォンもいいやつに買い変えました。

昨日の晩に家のパソコンから音楽を移しておいたし、充電もばっちり。あぁ、これで通勤が本当に楽しみになったよ。

さぁ、ipod持って出勤しようかな・・・・

あれ、ここに置いておいたipodどこ行った?

下に落ちたかな?無いな?

お~い、嫁!俺のipod知らない? ・・・・知ってるわけない。まぁ、そうだわな。

あれ、おかしいな?さっきまでここに有ったのにな・・・・

どこだ?どこ行った?

あれ?あれ?無くなるわけはないんだけどな・・

あれ?



あれ?


















あっ!!


ipod




「もらったばかりのipod息子に喰われるの巻」終わり
2005-08-28 17:16 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
鳩よ
お久しぶりの嫁です。

この間、京都に引っ越してから初めて嵐山へ観光に行ってきました。
すぐそこに国宝とか世界遺産とかゴロゴロしている環境に甘え、
住んじゃうと結局あんまり行かない物です。
これからは観光ばっちこーいって感じでどんどん行ってやろうと思います。
秋にはもみじとかも狩っちゃうもんね。

嵐山で息子は鳩と初対面。
興味津々で後を追っかけ回し、何かオ~オ~って興奮してました。
あいつら人間のおこぼれもらおうと食べてる人の周りに集まっている訳で。
コラ、鳩っ。甘えんなっ。
と、鳩がコワイ私は心の中で一喝し、そっと遠くで息子を見守るのでした。
(写真はズームを使用)

<ファースト・コンタクト>
はと1


<接近>
はと2


<和む父と子>
はと3



2005-08-26 10:56 | leisure | Comment(2) | Trackback(0)
DJ MUSUKO デビュー
(今日は亭主の日)

体内学習などと申しまして、赤ちゃんがおなかの中にいた時に聞いていた音楽でその後の性格が決まるなどと言われております。うちの航羽がおなかの中にいる時、嫁はQ*HeyなどのテクノのミックスCDや「Relaxin' With Lovers」などのレゲエのラヴァーズばかりを交互に聞いておりました。そしたら本当に生まれてすぐからハウス/テクノとラヴァーズには敏感に反応する子で、泣いていてもラヴァーズを聞かせたらす~す~寝だしたとか、本当にするんです。あら、びっくり。

ハウスとかは身体が先に反応してしまうようで、おもちゃで遊んでいてもハウスをかけるとひざがかくかくし始めてしまいます。それが面白いので何回もそれをやって遊びます。

最近では踊りのヴァリエーションも増え、ひざかくかくに上半身スゥイング、両手を挙げたりとなかなかのダンサーぶり。

さらにこの前ターンテーブル2台でホームDJをしていたら、それを見て覚えたらしく、ひとりで針をのっけたり、ピッチいじったり、スクラッチしたり、エフェクターいじったり、クロスフェーダーいじったりし始めました。横から触ろうとすると手を跳ね除けて怒ります。

お気に入りのレコード(テクノ)も出来たらしく、棚からそのレコードを引っ張り出しては自分の所に持ってきて、プレーヤーにのっけろとアピールします。その後、ミキサーの前に立たせると本当に何十分でも遊んでます。エフェクターのつまみをぐりぐりしながら、なにか恍惚の表情を浮かべている息子に夫婦で将来の不安を感じる今日この頃です。
2005-08-22 09:30 | DJ MUSUKO | Comment(0) | Trackback(0)
DJ MUSUKO 
      DJ1



      DJ2




      DJ3





      DJ4




      DJ5






     DJ6







2005-08-21 09:28 | DJ MUSUKO | Comment(0) | Trackback(0)
IT'S EASY AS ABC
(今日は旦那の回)

それは昨日の晩のこと・・・

あまりにもぐずるので息子の大好きなセサミストリートのビデオでご機嫌を直してもらおうと見せてました。ご機嫌になったのか、歌に合わせて体をゆすったりしてましたが、アルファベット「A」が画面に出ると突然、

「え~」

と言うではありませんか!思わず嫁と顔を見合わせました。「すごい!アルファベット分かるようになったんだ、すごい。すごい」とおおはしゃぎ。

つづいて画面にはアルファベット「B」が・・・・息子の反応を待っていると、

「え~」

アルファベット「C」  →  「え~」

アルファベット「D」  →  「え~」

アルファベット「E」  →  「え~」

全部いっしょでした。

ちなみに「F」以降は言えないらしく、ひたすら黙っておりました。

早期教育の道は長く、そして険しい・・・・・・
2005-08-19 09:27 | growth | Comment(0) | Trackback(0)
レコード約2枚分。の巻き
<<嫁はんの回>>

息子はもうすぐ1歳5ヶ月。
私に似た様でちょっと小ぶりちゃんです。

12インチと比較して実際の大きさをご想像ください。

record


息子はどうしてか
高いレコードばかりを
引っぱり出す様で
夫が泣いております。
2005-08-13 09:27 | growth | Comment(0) | Trackback(0)
ちょっと前の話。の巻き
<<嫁はんの回>>

おとっつぁん、いつになったらブログ書くのかしら?
ヤリ捨てポイか?
と書いてたら、先に更新されていました。
しかもネタなのにすごく避難され、悲しくなるわたくし。

さて気を取り直し今回は、少し前のバカっぷりでもご報告しようかと・・・

ある日の夕飯にて。
好物のうどんを食べていた息子。
突然咳き込み出しました。
だんだんひどくなる様で、目に涙を溜めています。

「何か飲み込んじゃったかな?」
夫が言います。
聞けば、ご飯の前に部屋の掃除をしていて散らかしてたのだが
そこで息子が遊んでいたのだと。。。
その間も息子の咳は止まりません。
ヤバい、シャバい、ヤバい。。。

本当にのどに何か詰まっているのかも。
これは吐かせて取らなければ!!!親として!!!
夫が息子の口に指を突っ込んで、チャレンジ。
何度かやってみたものの、何も出て来る気配はございません。
そのうち、尋常じゃない泣きっぷりを見せる息子。
ヤバい、シャバい、ヤバい。。。

たまらず、車で病院に駆け込むことになりました。
すると、病院に着く前に眠りにつく息子。
なんだ?眠かっただけなのか?
しかし不安も拭えません。
とりあえず引き返し、様子を見る事にしたわたくしたち。
夫婦でタッグを組み、24時間息子見守り隊を結成。
が、いつもより眠りの深い息子。

次の日病院に連れて行き、診察を受けました。
結果。。。

ただの風邪

。。。。。。。。

そりゃ、指突っ込まれりゃ泣きわめくわな。
ただの風邪なのに。
かわいそうな事をしました。
ただの風邪なのに。

慌てふためいて、親になった実感がわく。
そんな一日でした。
2005-08-11 09:25 | sickness | Comment(0) | Trackback(0)
どんビキ
今日はあんまり書かない旦那の番です。

それにしても昨日の嫁はんの文はひどい。つーか怖い。
友達のママたちが見てヒいてるのでは?

子育てとはどんどん雑になっていくものです。
というかいろんなものを切り捨て、切り捨てしていくものなのです。
過保護や、ケガの心配や、子供の将来やルックスに対する過剰な期待 ・・・・
そういったものを切り捨て、切り捨てして行った先に理想の子育てがあるのです。そう、「自分の子供もほかの子供と同じ普通の子供」。それが分かってはじめてニュートラルな状態で再スタート出来るものなのです。

と言ううちらも子供が生まれたての頃は、ほかの人の子育てアドバイスの適当さに怒ったり、憤ったりしておりました。「まったくあいつらは親の気持ちが分からない」とか言って。

でも、それはしょうがないんです。で、よく言うじゃないですか、長男はすごい手をかけて育てたけど、次の子供はほったからしにしてた。でもちゃんと育ったって。それもまた真なり。つまりそれは経験を経て、いろんなものを切り捨てて育てても子供は勝手に育つということが分かったということです。そしてそれが人類の歴史です。

だから、

子育て大変だと思ってて、周りは全然自分らの気持ちが分からないと憤っていても、いつかは こっち側にくる日 がくるんです。だからDON'T BE SO SERIOUS.TAKE IT EASY, MY OLD FRIENDS!!深刻にならず子育てを楽しんでください。

とはいえ、昨日の嫁はんの文章はひどい!!

そんな感じで、食い合わせが悪かったこのブログですが、音楽関係の文章は某mixiにうつすことにして、こちらは子育て日記に専念します。なぜなら ・・・・ (CMのあと思わぬ展開にスタジオ騒然!!)
2005-08-10 09:24 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
異常なし。の巻き
<<嫁はんの回>>


今日息子がゴミを拾って食べた。


めんどくさいのでそのままにしてみた。

2005-08-09 09:24 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
親ガメ子ガメの巻き
<<嫁はんの回>>

最近は私の上に乗って、へそに指を突っ込みながら
眠りにつく事が多い。
寝顔はかわいくなく、おっさんで笑えますが、
私の赤ん坊の時の寝顔に似ており、心中複雑であります。
寝言もいつの間にか言うようになり、
この間は大声で「カッカ」と滑舌よく言っておりました。
ねんね

2005-08-05 09:23 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
迷惑なブーム。の巻き
<<嫁はんの回>>

亭主が忙しく更新できない様なので、
攻めの姿勢でやってく事に決めたわたくし。
身内の恥こそ格好のネタなので、亭主の戯言は気にせず
イケイケ!どんどん!!わっしょい、わっしょい。

今息子にキテいるブーム。それはへそブーム。
ちんこブームもきてましたが、なかなか触れないので
どうやらブームも下火の模様。
へそブームは自分ののみならず、私や夫のものまで触り倒します。
背中をめくり、あるはずのないへそを探してキーキー怒る。
マンマ、マンマ言うて怒る。
で、お腹をめくって見つけるとニンマリして、指を突っ込みます。
息子の事がよくわからない今日この頃。
へそ

2005-08-04 09:22 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
I WANT!!! I NEED!!!の巻き
<<嫁はんの回>>

フジロックも終わってしまいました。
今年もすごい人だった様で、fatboyのレポートを見たら
踊る場所もないほどコミコミでした。
でも楽しそう。。
息子を連れて行こうかと思案しておりましたが
行かなくて正解だったかもしれません。雨だし。
とは言え、だいぶフェスから遠ざかった生活に食傷気味。
来年こそ朝霧あたりは行けるでしょうか?

最近息子はゼンマイ仕掛けダンボがお気に入りで
ゼンマイを巻いてもらいご満悦。
何度も何度もやらされるのでいい加減疲れます。

「マンマ」=「I WANT」のようで、
ごはんも抱っこもダンボもすべてマンマです。
どうやらマンマにもバリエーションがあるようで
彼なりに使い分けてはいる様ですが、
早くこっちの言葉を覚えていただきたいものです。
最近いきなり「カッカ」と言う言葉を吐きました。
今も言ってますが、いまだに何の事だかさっぱりです。

<<旦那がついでに・・・>>

忙しさのあまり更新どころか、自分で見に来ることもしないでいたら、嫁はんがどんどん更新していて、しまいには人のズボンのサイズの話まで・・・(泣)。これからはまめに更新しますのであまり身内の恥を世界に発信しないように。

子供って急に変な言葉を言い出すので面白いです。このまえ突然自分に向かって、
「パパ」と言ってきたので、「ついにこの日が来たか」とひとりでそっと感動していたら、義理のお母さんにも「パパ」と言っていたのでたぶんまだなんにも判っていないね。

ちなみに義理の母は、
「今、ばばと言った~!!」と喜んでいたので、そっとしておきました。

「まんま」が「=I WANT」なので、「カッカ」はたぶん「=I NEED」ではないかと思われます。・・・・・という話を書かなければタイトルの意味が分からないよ、嫁はん。
ダンボ

2005-08-03 00:00 | growth | Comment(0) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
