-------- --:-- | スポンサー広告
Glastonbury in Kyoto
寝る前のひととき。

息子のオンステージが何の前ぶれもなく始まってしまいました。
全曲、すべてオリジナル。

大熱唱。
たまに、ためをつくって盛り上げ方も心得ております。
そしてオーディエンス(私たち)に拍手を求め、見事なパフォーマンス。

私たち親バカ夫婦には息子がグラストンベリーのステージに立ち
何万もの観客を前に歌っている姿が見えていたのでした。
息子にもきっとたくさんの観客と割れんばかりの拍手が聞こえていた事でしょう。

グラストンベリー


結局、3曲ほど歌い上げ、その後アンコール2回にも応えてくれるサービスぶり。

楽しくておもしろくてかわゆくて、泣けて来ました。

2006-05-31 17:51 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
ノンストップ・プラレール
昨日まで両親の強い希望により私の実家へ帰っておりました。

そこで買ってもらっちゃったんです。プラレール.......

今回購入したのは、700系新幹線(のぞみ)とかんたんレールセット。

のぞみ1


のぞみ2


レール


見事にどっぷりはまりましたよ。
レールの近くに顔をおいて、通り過ぎるのを待っていたり、
電車と一緒にレールの回りを走ったり.....
意外と音がうるさいので遊んでないと思って電車を止めると
急いでスイッチを入れ走らせに来ます。

こわいので実家に置いておく事にしました。
あると一日中、走る新幹線を見ているはずです。

その後図書館へ行ってみた所、
電車の写真が載った本をず~~~っと見てました。
おもしろそうな絵本や、イヌの写真を見せても反応ナシ。

あぁ、嫌だなぁ。
タモリ倶楽部の電車の回で、電車おたくのタモさんが
生き生きしてるのを見るのは微笑ましくて好きなんだけど
身内がそうなると、きついなぁ。

2006-05-27 12:14 | plarail | Comment(0) | Trackback(0)
in the park
昨日はQoo夫婦といとこさんとコテさんが我が家にやって来て
ついつい深酒と相成りました。(いつもの展開)

案の定二日酔い。。。
でも今日はおべんと持って公園にピクニックって決まっていたので、
吐き気とともに朝からしこしこおべんと作り。

で、バスに揺られて公園まで行って来たんですが.....
その揺れで二日酔いが悪化。
青空と胃のむかつきのミスマッチに泣く。

でもおべんとはおいしくいただき、二日酔いほぼ完治。

おべんと



あーん


公園では息子がボール遊びしたり、くるくる回ったり。
亭主が昼寝したり、屁をこいたり。

しあわせ家族してきました。




2006-05-21 19:53 | leisure | Comment(2) | Trackback(0)
雑な記憶
      ↓コイツも
tinkywinky
   <ティンキーウィンキー>

      ↓コイツも
dipsy
      <ディプシー>

      ↓コイツも
laalaa
      <ラーラ>

      ↓コイツも
po
      <ポー>

みーーーーんな”ラーラ”呼ばわり。

実に雑だ。

何回もDVD見ているにもかかわらず、
何回も名前を教えているにもかかわらず、
一向に覚える気配が無い。
いつの間にか「テレタビーズ=ラーラ」になってしまってる。
しかも「ラーラ」と言う時はいつだって自信満々である。

返す返す失礼なヤツだ。


2006-05-20 11:00 | character | Comment(2) | Trackback(0)
MY MAN!
普段、大人とばかり一緒にいて子供とはあまり遊ぶ機会のない息子です。

今年の目標は息子にマイメンを作る。
だった訳ですが、

親が逃げ腰なのに、出来るはずもなく........

コウコテ


今の所、コテさまが有力候補。



2006-05-19 10:20 | kotetsu | Comment(0) | Trackback(0)
名残惜しくて.....
京都にグイグイ夏が近づいております。
子供なんか、半袖で充分です。

と言う訳で、夏服を出していたら
去年の夏服なんぞ、もう着れないやつも出て来たり。

着れないものはオークションでさばいてしまおうと
コツコツ写真などを撮っておったのですが、
いざ出品しようか...となると、やはり名残惜しくあり、
亭主の「想い出にとっておいたら?」発言により
コウちゃんメモリアルBOXに仕舞われる事となりました。

↓嫁のお気に入り  通称「梅図せんせ」
プチバトー


↓ 亭主たっての希望によりBOXに追加決定。
亭主のお気に入り 通称「なすび」

なすび


↓着用時(5ヶ月)
プチ2


なす2

2006-05-10 01:11 | growth | Comment(7) | Trackback(0)
ニモはどこ?
ニモによく似たカクレクマノミのおふろおもちゃがうちにはあります。
そのおもちゃがいったん沈むとしばらくしてから浮かんで来るという
トリッキーなことをしてくれます。

おふろには白濁色の入浴剤を入れているため、
いつ浮かんで来るかどこから来るか、わからないんです。

そこで始まった「ニモはどこ?」ゲーム。

ポ~ンと偽ニモをおふろに沈め、「ニモー!ニモー!」とニモを呼ぶと
良き所で浮かんで来てくれます。

この遊びが息子は大好きで、何回もニモを探してます。

この遊びのためか、息子はニモが大好きになりました。
DVD鑑賞を毎日要求。
ニモのパパがニモを探している場面では一緒になってニモニモ言っています。



ところでニモとミロ。
発音の区別が難しいのか、ただ単に息子の滑舌が悪いのか。
かあちゃんには同じに聞こえます。
あ、何故か海苔もニモって言うわ。
わかりにくぅ。

nemo2


ミロ

2006-05-07 18:09 | character | Comment(0) | Trackback(0)
TARO
本日はこどもの日。

我が家の鯉のぼりは岡本太郎先生デザインのTARO鯉。

taro



うちの庭にでっかいTARO鯉をそよがせたい。
庭ないけど。
2006-05-05 10:40 | event | Comment(2) | Trackback(0)
預かりもの
先月、マメ柴くんコテツ殿を3時間ほど預かりました。

コテさんは、ママがいない状況にストレスを感じていたのか、
もしくは何をしでかすかわからない息子に身の危険を感じていたのか、
途中嘔吐き出してしまい、びっくりして遠くから見守りました。
どうやら吐き気も治まった様で一安心。

息子はコテが大好きなので、後を付け回し、
ギュッと抱きしめたり、キスしたりのセクハラ三昧。
しかしコテは、息子が近づくとプルプル震えておりました。
その震える様はなんともかわいくありました。


↓コテさん、息子の存在に不満げ........
kote1



↓コテさん、ついにセクハラに耐えかね、ケージに避難。
 が、執拗に付きまとう息子。
kote2


↓息子、空気読めずケージに侵入。
kote3



↓楽しそうな息子とは対照的に私に救いを求めている様に見えるコテさん。
kote4


↓コテさんにおもちゃで遊ぶ様、勧める息子。
 その結果、ケージ内でおとなしくそれぞれ遊ぶ。
kote5


いや~、ほんとおもしろかったわ~。
嫌がるコテちゃんを助けなくてごめんね。
おもしろかったものでついつい野放しに.....



2006-05-04 17:03 | kotetsu | Comment(3) | Trackback(0)
もしくは増長
お花とバカはよく似合う。

花


最近は目が回ってフラフラになり倒れるまで、くるくる回り続けたり.......

2006-05-02 19:30 | eccentric conduct | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
