-------- --:-- | スポンサー広告
・・・・その後のあらすじ
亭主です
最後にアップしたのはいつでしたっけ?

そんなやってる本人たちからもすっかり忘れられていたブログをひっそりアップしてみようかなと思います。

前回が半年以上前ということでしたが、そっから今までの間に息子が三歳になって、4月からは保育園に行くことになりました。以上、報告終わり。・・・・・・・・あれ、終わっちゃいました。いやいろいろ有ったはずなんですけど・・・・・忘れちゃいました!!子育てなんて毎日いろんなことが有るので日記かブログでもつけてなければ忘れちゃいますよ!! ってそのブログを半年以上放っておいたのは私たちですが・・・・

20070502142941.jpg
入園式にて今日から保育園がんばりますのポーズ




えっと~、






その間の大きな出来事と言えば「ウルトラマン解禁→ウルトラマン・ハリケーンを我が家を席巻」ですね。うちらはこう2年半ほど息子の周りを「ピクサーの映画」とか「セサミストリート」とか「レゲエ」とか「しまじろう」とか「いないいないばぁ」とか「新幹線」とかそういうもので囲って、「ウルトラマン」、「仮面ライダー」、「戦隊」などを全部見せないようにしていたのですよ。たまにCMとかで映って息子に
「これなんだろう?」と聞かれても
「知らん」と言い切ってきたんです。
なぜなら男の子がそんなもの知ったら最後、家の中が「それ一色」になって、親にキックとかチョップとかするようになることは目に見えていたので・・・



しかし、ある日息子と妻が近所の家に遊びに行ったんですが、その家が親子でウルトラマン好きで家にフィギュアーは有るは、DVDは揃っているは、という家だったんです。で、案の定その場でウルトラマンの存在を知ってしまい・・・・どころか、映画「ブルース・ブラザース」でJ.B.の教会に来たジョン・ベルーシが天からの光に打たれたような、そんな衝撃を受けて帰ってきました。


そっからが大変で、買い物に行っては毎回(=毎日)ウルトラマンの食玩を買わされる。もちろんおもちゃ売り場ではいちもくさんにウルトラマン売り場に行ってソフビをにぎりしめて買うまで帰らない。HDレコーダーに取った(当時放映中だった)「ウルトラマン・メビウス」は何回でもリピートして見る。写真を撮るとウルトラマンのポーズしかしなくなる。そんな状態で「ピクサー」も「レゲエ」も「新幹線」そのほかもろもろもすべて宇宙の彼方へ飛んでいってしまいました(泣)


07-03-21_07-46.jpg
ウルトラマンレオを見せてご満悦


で、そんな「メビウス」も3月で放送終了になりまして、その後しばらくテレビでウルトラマン・シリーズは放映しないということで安心していたのですが、毎日「ウルトラマン!ウルトラマン!」という息子を喜ばしたくてついパソコンでYOU TUBEのウルトラマン動画を見せたら、収まりかけていたウルトラマン熱に油をそそぐ結果に。いろんなウルトラマンが過去にいた、しかもその動画が見れるということで、ほっとくと勝手にパソコン起動してYOU TUBEばかり見るように。これほどIT化をうらんだことはありません!


現在はCSでもウルトラマンをやっているということも知ってしまい、24時間365日いつでも40年の歴史の有るのウルトラマンすべてが見られる生活。いっこうに息子のウルトラマン熱は衰えることはありません。・・・・・というか息子よ。お前たぶん自分のことウルトラマンだと思ってるだろう!!
20070502142932.jpg
写真を撮るとこのようなポーズばかりに・・・

20070502142923.jpg
ではまたこのブログお願いします
2007-04-20 16:14 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tomokana.blog21.fc2.com/tb.php/128-501d6bd2
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
