-------- --:-- | スポンサー広告
BGM指定:竹内まりあ「ケンカをやめて」
入院中ばなしの続きです

実家に息子を預けている間に実家(=嫁の実家)の母から写メールが来ました。
「元気にしてますよ」というメールに添えられた写真には実家で帽子からズボンまで全部新しく買ってもらった息子の写真が・・・・・
「あっ、バァバにコーディネートされてる!」
普段、嫁が息子の着る服を選んでますが、やはりバァバも孫の服をコーディネートしたかったんだね・・・・・ 

その辺はまだよかったのですが、嫁の入院中に髪が伸びていた息子をバァバが美容院に連れてって散髪してしまったのには嫁が激怒。
「もっと伸ばすつもりだったのに~(キーッ)」と怒っている嫁を
「そんなこと言っても前は髪の毛が目に入りそうだったし、かわいく切れてるじゃない」となだめる私に、バァバが
「そうでしょ?写真持ってったんだけど、それよりちょっと長めになっちゃって」と。・・・・・・ん?写真??

そんなお見舞いの帰り道、
「せっかく京都に来たんだから、みんなでおいしいもの食べて行こうか?」と、入院中の嫁が聞いたらさらに怒りそうなことを言い出すバァバ。
・・・・・・・あっ、この人はしゃいでいる!
たぶんバァバ的には「入院中の嫁への心配」<「嫁の干渉無しに孫を独り占め出来る喜び」だったんだろうなぁ。



それはそれでよし、と。
2007-06-29 12:25 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tomokana.blog21.fc2.com/tb.php/132-a534fb7b
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
