-------- --:-- | スポンサー広告
どんビキ
今日はあんまり書かない旦那の番です。

それにしても昨日の嫁はんの文はひどい。つーか怖い。
友達のママたちが見てヒいてるのでは?

子育てとはどんどん雑になっていくものです。
というかいろんなものを切り捨て、切り捨てしていくものなのです。
過保護や、ケガの心配や、子供の将来やルックスに対する過剰な期待 ・・・・
そういったものを切り捨て、切り捨てして行った先に理想の子育てがあるのです。そう、「自分の子供もほかの子供と同じ普通の子供」。それが分かってはじめてニュートラルな状態で再スタート出来るものなのです。

と言ううちらも子供が生まれたての頃は、ほかの人の子育てアドバイスの適当さに怒ったり、憤ったりしておりました。「まったくあいつらは親の気持ちが分からない」とか言って。

でも、それはしょうがないんです。で、よく言うじゃないですか、長男はすごい手をかけて育てたけど、次の子供はほったからしにしてた。でもちゃんと育ったって。それもまた真なり。つまりそれは経験を経て、いろんなものを切り捨てて育てても子供は勝手に育つということが分かったということです。そしてそれが人類の歴史です。

だから、

子育て大変だと思ってて、周りは全然自分らの気持ちが分からないと憤っていても、いつかは こっち側にくる日 がくるんです。だからDON'T BE SO SERIOUS.TAKE IT EASY, MY OLD FRIENDS!!深刻にならず子育てを楽しんでください。

とはいえ、昨日の嫁はんの文章はひどい!!

そんな感じで、食い合わせが悪かったこのブログですが、音楽関係の文章は某mixiにうつすことにして、こちらは子育て日記に専念します。なぜなら ・・・・ (CMのあと思わぬ展開にスタジオ騒然!!)
2005-08-10 09:24 | usual | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tomokana.blog21.fc2.com/tb.php/16-549138fb
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
