-------- --:-- | スポンサー広告
子供のいる生活 その理想と現実
亭主です

今日はまだ子供がいないみなさんに「子供が出来たらどうなるか」についてレクチャーしたいと思います。

まず、行きたい所に行けません。

子供がいない時街に遊びに出ると洋服屋みたりサ店いったりしてまぁ10軒くらいあちこち寄るとした場合、子供が出来たあとはよくて2軒。下手したら1軒です。しかもそのうちの1軒は確実に「デパート」か「ファミレス」のどちらかです。独身の時は高島屋とかジャスコとかのいわゆるふつうのデパートなんて行くことはほとんどなかったのですが、子供が生まれたらデパート・オンリーですよ。いろんな店が入ってて、いちいち移動しなくてよくて、子供用の食べ物が有って、トイレでオムツが替えられる。デパートすごい。デパート素敵。デパート万歳。VIVA! デパート。子供が出来たらあなたの行動は子供のおむつ替えによって縛られます。いや、子供のおむつを中心に世界が回ります。子供とおむつとそのほか森羅万象。

あ、そこの人!「ベビーカーに乗せていればどこでも行けるよ」と思っただろ?!本当に怖いのは歩き始めてからですから!!あちこち平気で動きまわろうとするですよ。と思ったらお気に入りの場所(うちの子だとアンパンマンのポップコーンの自販機)の前に何時間でもいようとするですよ。そんでしょうがないから抱っこしてるでしょ?気がつくと二の腕がどんどん太くなっていくですよ。あぁ、怖い。

あと、ざっと思いついただけでも焼肉屋、映画館、クラブ、コンサート、エスニック・レストラン、居酒屋、レコード屋、カフェ、喫茶店とかは行けなくなります。5年くらいは。こういったものを切り捨てた犠牲の上に子育ては成り立っているのです。

あなたには耐えられますか?

(そのうち続く)
2005-09-07 15:29 | usual | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
そっか~。
なるほどね。。すごいリアル。
(しみじみ)
奇天烈 2005/09/09(金) 18:10:21) 編集

まぁ、そう言わず。いいこともたくさん有りますよ。あと、実家が近くに有るかどうかというのでも違ってきますし。

と、背中にぐずる息子を背負いながら深夜にこれを書いてる訳ですが。


いいかげん寝ろよ!!てめぇ~
亭主 2005/09/10(土) 04:54:39) 編集

ほんとお手軽な託児所とかもっと作るべき。

で、二の腕の事は安に私の事を指しております。
数年後、抱っこしなくなった腕はたるみ放題という世のお母さんの地獄絵図。こわっ。
2005/09/10(土) 08:06:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tomokana.blog21.fc2.com/tb.php/29-53541e45
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
