-------- --:-- | スポンサー広告
鮨と譲二
どうも、またまた嫁です。

昨日の日曜に私の実家へ行って参りました。
家から車で2時間余りで着くので、月イチペースで帰ってます。

さて、今回の目的はとゆうと、私の母が孫の顔見たさに
「お寿司ごちそうしてあげるから帰っておいで~。」
って食べ物で釣るんです。
そりゃ、行きますよ。お寿司ですもの。

で、行ってきました。久々のお寿司屋さん。
息子が産まれてからとゆうもの、寿司はたいていテイクアウト。
もちろん息子は生ものは食べられないので、太巻きにする。
が、見るも無惨な米粒まみれ。。。
見なかった事にして寿司をいただく。
出て来たにぎりはブリブリのでっかいネタが乗っかってます。
うまい!
とれとれピチピチ万歳!

って食べて行くうちに気付きました。
ネタってあんまり大きいとダメよね。
一人前が多いのとネタの大きさでお腹は膨れ上がり
どんどんグロッキー状態に。
最後にはおいしかった寿司の記憶など無くなっていたのでした。
無理して食べ過ぎました。
「お腹いっぱい」
口からはその言葉しか出てきません。
おいしかったけど、もう当分お寿司はいりません。

その後、お祭りをやっているというので行ってきました。
山本譲二歌謡ショーがあるため、えらいにぎわい様です。
後ろの方でコーヒーなどを飲みつつ一休みしていると
息子が譲二の歌声に合わせ、踊り出しました。
演歌は初めて聞いたはずですが、
ゆったりリズムをとり、変な踊りをしています。

何でもいけるクチなのね。。。
グッジョブ。

2005-10-31 12:22 | leisure | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tomokana.blog21.fc2.com/tb.php/54-1b896bef
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
