-------- --:-- | スポンサー広告
風邪をひく
夕ご飯を食べて夫とアクロバティックな遊びをしていた息子。
遊びも落ち着きしばらくするとご機嫌が麗しくありません。
のどでも渇いたのかしらん?
と夫に抱っこをお願いしお茶の準備をしていたら
リバース。

熱を計ったら38.5°
夜中も熱は上がり続け39.7°という新記録樹立。
脇の下、太ももの付け根に保冷剤をくくり付け熱を下げようとしましたが
効果があまり見られず、脱水症状になったら大変と水分補給につとめますが
それもあえなくリバース。

次の日の朝、熱を計るとまだ38~9°を彷徨う。
ポカリを飲ませるも、またしてもリバース。
病院に連れて行き診察を受けました。
インフルの検査の結果は陰性。
どうやら胃腸かぜの様なものらしいです。
でも脱水気味とのことで点滴を受ける事に.......
ほそっこい腕にぐるぐるに巻かれたテープとそこから伸びるチューブが痛々しく。
その間血液検査と尿検査も受けました。
点滴の所要時間が約3時間。
長いっす。
点滴されてる間泣く息子を抱っこしながら
ポタポタ落ちる点滴と増えて行く数字を見て
何度か遠くに飛ばされました、私。

点滴中にポカリなども飲める様になって
検査の結果も水分不足以外は異常なしとのことで
無事帰宅となりました。
しかし、約6時間も病院にいてとてつもなく疲れました。

帰宅後、心配して何度も電話をくれていたらしい夫に電話すると
連絡くらいできるでしょ!と怒られ、意気消沈。
疲れが倍に。

その後熱も下がり食欲も出て来て、まぁ元気にしております。
皆さんもご注意を。

飲み物を飲んでも吐いちゃう時は、一口飲ませてしばらく時間をあけてから
また飲ませるといいそうです。
今回はとても育児ブログっぽい。
2006-01-22 03:59 | sickness | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
そんな事が起こっていたのね・・・
こーちゃんカワイソウ・・・点滴なんて。
でも元気になってよかったね。
病院に6時間とか、オツカレサマ。
でもインフルエンザやなくてよかったなー。
kuni 2006/01/22(日) 22:30:27) 編集

水分取れなかったら入院しないといけなかったから
無事帰れてよかったわ。
点滴、何度も引き抜こうとしてたよ。
2006/01/23(月) 13:48:13) 編集

おぉおぉーーい。
今更ですが大丈夫??もうすっかり元気になったかな??
40度近い熱ってアタシも出たことないからビックリしたよ。でもインフルエンザじゃなくて良かった><
ほっそい腕に点滴されたなんて想像するだけで痛々しいよ。頑張ったね、お疲れ様!
keiko 2006/01/30(月) 16:13:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tomokana.blog21.fc2.com/tb.php/75-d428b495
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
